手汗クリームで汗対策をしています。

折角の夏ですから薄着をして出かけたいものですね。

雑誌などの特集で夏のファッションを見ると、大概オススメはノースリーブです。

私もノースリーブを着たいのでダイエットして二の腕を引き締めたりもしています。

しかし問題はもっと根本的なものなのです。

それは手汗とワキ汗です。

私は汗をよくかきます。背中からはちょっと歩いただけで洪水のようになりますし、ワキも結構汗をかくのです。

そして手も汗でベショベショになってしまいます。

ですから汗をかかないように涼しい格好、ワキを出せるファッションをして風通しをよくしたいのですがそれでも汗をかいてしまいます。

Tシャツなどからワキ汗が透けて見えてしまいますし、ノースリーブですとウッスラ汗も見えるのです。

夏なのにノースリーブやTシャツが着れないということは必然的に長袖になるのですが、長袖でもワキ汗は目立ちます。

ですからカーディガンのようなものを羽織って会社にいったり仕事をしたりしているのですが、暑くて仕方ないのです。

暑いからといって脱いでしまうとワキ汗が跡になって目立ちますし、ワキは自分から見えないので第三者から見てどのくらい酷い状態なのかというのも自分では分からないのです。

そういう小さなことを気にしているのは本人である自分だけかもしれませんが、他人の目につく部分だけは綺麗でいたいと思うのが女性だと思っています。

これからまた暑い時期になるので非常に鬱々とした気持ちになってしまうのです。

それで何も対策をしてないのかというとそうではありません。

手汗やワキ汗に効くというクリームを必ず持参するようにしているんです。

朝に一回塗るだけで夕方までは効果が持続するというタイプのクリームなんですが、塗らないよりは塗っておいたほうがずっと汗の出るのを防ぐことが出来るんです。

完全に汗が出ないのかというとそうではありませんが、塗っておいた方が断然にいいのです。

このクリームは手汗クリームという制汗効果のあるクリームなんですが、ワキ汗にも足汗などにも効果があると言われているクリームです。

夏の私の必需品の一つがこの手汗クリームなんですよ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です