認知症予防って

近所の人のお母さんが最近、見かけないので聞いてみたら軽度の認知症になってしまって家の中で療養中なんだそうです。

まだ70過ぎほどの方なんでかわいそうだなって思うんですが、ひとごとではないですよね。

もし自分の母が認知症になんかなったら大変ですからね。

認知症になってしまった人の話は以前より良く聞いていたので発症してしまったらどんどんとひどくなってしまい家族の人が大変な思いをしなければならないって知っていますからね。

突然、夜中に起きて徘徊したり、トイレを失敗したり、外をうろつきまわったりなどと一日中、家族が付きっきりで世話をしないといけなくなるそうです。

主婦の人ならいいけれども仕事を持っている人の家族の誰かが認知症になったら大変です。

仕事を休んで世話しなくてはいけないし、休んでばかりいたら仕事もやめなくてはならないようになってしまいますからね。

そんなんで私も両親がそんな風に老いないようになにかしなくっちゃって思うんです。

認知症予防のために何かいい方法はないかなって知り合いに聞いたら認知症予防に特化したサプリメントが良いよって教えてくれました。

それが卵黄レシチンサプリでした。

なんでも卵黄に含まれているコリンというものが脳の活性化をサポートしてくれるそうなんです。

さっそく買って両親に飲ませようと思っている次第です。

ボケないで長生きして欲しいですからね。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です