認知症予防ってどんな方法があるのかなあ?

毎日、健康で過ごしたいと思って暮らしていますが、最近、母が物忘れがひどくなって来て困っているんです。

物忘れがあまりにもひどいので、この間、病院へ連れて行って診察してもらったんですが、初期の認知症とのことでショックを受けました。

100から7づつ引いて行くっていう引き算が普通の人ならある程度の間違いはあるんですが、だいたいの人が何とか出来る計算なんですが、母には無理だったんですよ。

これは困ったなあって正直どうしたらいいのか途方に暮れてしまいました。

もっと症状がひどくなって寝たきりとかになってしまったら、家族は大変ですからね。

知り合いのお母さんは重度の認知症で家族の人は大変な思いをして毎日を暮らしているのを知っているので、もし内の家もそうなってしまったらと思うといてもたってもいられなくなってしまいます。

何とか認知症がこれ以上すすまないように今から手を打たないといけないなって思っていろいろと調べてみたんですが、なかなか良い予防法は見つかりませんでした。

取り敢えずは病院でもらった薬を毎日、母には飲ませるようにはしているんですが、他にも何か良い予防法がないものかなと思う毎日でした。

そんなある日、知り合いが教えてくれたんですが認知症予防に良いサプリがあるから見てみたらってあるサイトを教えてくれたんです。

知り合いが教えてくれたサイトがこちらのサイトでした。⇒<<うっかりぼんやり防止>>

このサイトではうっかりミスやぼんやりミスを防止するのに効果のあるサプリメントが紹介されていたんですよ。

これなら母の認知症予防に効果があるんじゃないかなと思い現在、毎日、母に飲ましているんです。

飲んで即、効くっていうものではないとは思いますが、飲み続けることで今よりも認知症の症状が悪化しなければ良いなあって思って継続して母に飲ませています。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です