手汗クリームで汗対策をしています。

折角の夏ですから薄着をして出かけたいものですね。

雑誌などの特集で夏のファッションを見ると、大概オススメはノースリーブです。

私もノースリーブを着たいのでダイエットして二の腕を引き締めたりもしています。

しかし問題はもっと根本的なものなのです。

それは手汗とワキ汗です。

私は汗をよくかきます。背中からはちょっと歩いただけで洪水のようになりますし、ワキも結構汗をかくのです。

そして手も汗でベショベショになってしまいます。

ですから汗をかかないように涼しい格好、ワキを出せるファッションをして風通しをよくしたいのですがそれでも汗をかいてしまいます。

Tシャツなどからワキ汗が透けて見えてしまいますし、ノースリーブですとウッスラ汗も見えるのです。

夏なのにノースリーブやTシャツが着れないということは必然的に長袖になるのですが、長袖でもワキ汗は目立ちます。

ですからカーディガンのようなものを羽織って会社にいったり仕事をしたりしているのですが、暑くて仕方ないのです。

暑いからといって脱いでしまうとワキ汗が跡になって目立ちますし、ワキは自分から見えないので第三者から見てどのくらい酷い状態なのかというのも自分では分からないのです。

そういう小さなことを気にしているのは本人である自分だけかもしれませんが、他人の目につく部分だけは綺麗でいたいと思うのが女性だと思っています。

これからまた暑い時期になるので非常に鬱々とした気持ちになってしまうのです。

それで何も対策をしてないのかというとそうではありません。

手汗やワキ汗に効くというクリームを必ず持参するようにしているんです。

朝に一回塗るだけで夕方までは効果が持続するというタイプのクリームなんですが、塗らないよりは塗っておいたほうがずっと汗の出るのを防ぐことが出来るんです。

完全に汗が出ないのかというとそうではありませんが、塗っておいた方が断然にいいのです。

このクリームは手汗クリームという制汗効果のあるクリームなんですが、ワキ汗にも足汗などにも効果があると言われているクリームです。

夏の私の必需品の一つがこの手汗クリームなんですよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

認知症予防って

近所の人のお母さんが最近、見かけないので聞いてみたら軽度の認知症になってしまって家の中で療養中なんだそうです。

まだ70過ぎほどの方なんでかわいそうだなって思うんですが、ひとごとではないですよね。

もし自分の母が認知症になんかなったら大変ですからね。

認知症になってしまった人の話は以前より良く聞いていたので発症してしまったらどんどんとひどくなってしまい家族の人が大変な思いをしなければならないって知っていますからね。

突然、夜中に起きて徘徊したり、トイレを失敗したり、外をうろつきまわったりなどと一日中、家族が付きっきりで世話をしないといけなくなるそうです。

主婦の人ならいいけれども仕事を持っている人の家族の誰かが認知症になったら大変です。

仕事を休んで世話しなくてはいけないし、休んでばかりいたら仕事もやめなくてはならないようになってしまいますからね。

そんなんで私も両親がそんな風に老いないようになにかしなくっちゃって思うんです。

認知症予防のために何かいい方法はないかなって知り合いに聞いたら認知症予防に特化したサプリメントが良いよって教えてくれました。

それが卵黄レシチンサプリでした。

なんでも卵黄に含まれているコリンというものが脳の活性化をサポートしてくれるそうなんです。

さっそく買って両親に飲ませようと思っている次第です。

ボケないで長生きして欲しいですからね。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

もっと栄養を

この頃ちょっと栄養不足かなって思っているんです。

肌も乾燥してきて敏感肌になって来たのかなあって感じなんですね。

ま、冬だからしょうがないかなっと考えてるんですが、冬の乾燥だけのせいかなとも思うので心配になっているんです。

思い当たることっていえば、そう、ちょっと栄養が偏ってきているなあって自覚していることなんですね。

最近、ちょっと野菜類を食べてないなあって思うので栄養不足からくる肌の衰えかなとも考えているんです。

肉類がやっぱり好きなんで三食とも唐揚げとかとんかつとかステーキなんかが多く、野菜不足かなって感じなんですね。

自分では野菜もちゃんと食べているとは思うんですが、日本人の摂取しなければいけないと厚生労働省が定めている基準値には達していないと思います。

今はほとんどの日本人が今、野菜不足だって言われているのでしょうがないことかなと思います。

でも私はずーっと健康に暮らして行きたいんで何とか野菜不足を解消しないと行けないと考えています。

野菜不足を補うには補助食品に頼るしかないですね。

その中でも栄養がたくさんとれるものが一番いいですから探してみたんですが、ラジオで聞いたんですがミドリムシが今、沢山の栄養素をもつスーパーフードなんだって言っていたんです。

それでミドリムシがとれる補助食品を調べてみたんです。

そしてとても良い補助食品を見つけたんですよ。

それが載っていたのはこちらのサイトでした。

栄養不足だって最近、感じている人は一度みてみるといいと思いますよ。

健康のために栄養不足を少しでも解消してくれる栄養補助食品だと思います。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

風をひきやすくなっています。

体力が落ちてきたのか最近、風邪をひきやすくなっているんです。

冬の寒い日が続くせいかなとも思うんですが以前はそんなに風邪にはかからないタイプだったんで我ながら心配になっているんです。

年もそんなに若くはないんですけど、このままだと年をとってからもっと体力が落ちて免疫力が無くなってしまうと思うと落ち着いていられなくなりました。

アンチエイジングではないんですが、体の免疫力だけは何とか保って行きたいなあって思いますよね。

やっぱり風邪をひきやすくなっているのは免疫力が低下しているんだと思います。

免疫力アップにはブロッコリースプラウトなんかが良いってテレビで放映されていたのを思い出したんで早速スーパーに買いに入って来たんです。

なんでもブロッコリースプラウトには体の免疫力アップに効果のある成分が含まれているそうです。

その成分はスルフォラファンという物質らしいのですが、最近スルフォラファン以上の効果のある成分がブロッコリーから抽出されたって話題になっているんですね。

その成分はブロリコというものらしいんですが、なんとこのブロリコを配合したサプリメントがあるのを知ったんです。

こちらで紹介されていたんで興味のある人は見て下さい。⇒<<ブロッコリーサプリ>>

どうですか!?スゴイでしょう。

これだけ効果を期待できるものってあまり見かけないですよね。

よかったら皆さんも試してみて下さい。

オススメの商品だと思います。

では又、健康第一で生活をエンジョイしましょうね。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

目が疲れてぼやけて見える

パソコンと読書が趣味なんで目を使いすぎているせいか、ここのところテレビや周りの景色がぼやーっとしか見えなくなってしまっているんです。

近視でも乱視でもないので単なる目の疲れかなあとは思うんですがこのまま眼精疲労が溜まって本当にぼんやりとしか見えなくなってしまったら大変です。

ましてまだ老眼でもないので目の健康についてもっと真剣に考えないと行けないなあって思っているんです。

母は白内障になって以前、病院で手術をしてもらって今は見えるようになっているんですが、私も母の白内障が遺伝しているんじゃないかなと心配になってしまいました。

白内障になるとやはり物がはっきりと見えにくくなるそうなんです。

病院で手術なんて嫌だし、何とか悪化する前になにか手を打たないといけないなと思いました。

目薬をさしても大して見え方がよくなるわけでもないので目に栄養を与える必要があるんじゃないかなって考えたんです。

調べてみるとルテインという成分が目には重要なことが分かりました。

それでルテインを多く摂取すればいいんだなと思って調べてみると簡単にルテインを補充できるサプリがあることが分かりました

そのサプリが紹介されていたのがこちらのサイトでした。⇒<<目がぼやけるサプリ>>

継続して1ヶ月は続けたほうがいいというので現在、母にもすすめて一緒に飲んでいるんです。

最近、目が疲れてぼやける人にはオススメのサプリメントです。

一度試してみてはどうでしょうか?

カテゴリー: 未分類 | コメントする

主人の寝つきが悪い

この前から主人の寝つきが悪いので困っているんです。

会社から疲れて帰って来ているはずなのに中々、寝付けなくているので私も一緒に寝付けなくているんです。

食事の時もお酒を飲んでいるのですぐに眠くなるはずなのにとは思っているんですが、お酒の力だけではだめなようです。

仕事で疲れすぎているからなのかなあとも考えてはいるんですが、疲れていたらすーっとグッスリ眠れるものだとは思っているんですが、逆に疲れすぎていて眠れないのかも知れませんね。

あと、仕事のストレスも寝つきが悪いのに影響しているのかなと思い、主人に聞いてみても会社ではそんなストレスなんか溜まっていないよって言うので原因が分からないんですね。

以前に私が眠れない日があって病院でもらった眠剤があったので飲んでみるって聞いても、そんな睡眠薬なんか飲めないよって言って飲んでくれないのでどうしようもないんです。

眠剤って睡眠導入剤なんですが飲む量も体格なんかで変わると思うのであまり積極的に進めるわけにはいかないんですね。

だから主人に強引に飲めって進めることはやめにしました。

そんな時に睡眠導入をサポートしてくれる飲み物があるのを知ったんです。

それがこちらの睡眠をサポートしてくれる飲み物だったんです。⇒<<睡眠サポート飲料>>

主人もこれなら薬じゃないから良いなって飲んでくれているので助かりました。

今ではすーっと楽に眠りにつけるようになっているので私もホットしています。

本当にいい飲み物に出会えて良かったと思っています。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

お腹の具合が悪い

ここのところ、お腹の具合が悪くて困っています。

ちょっと下痢気味が続いていてしょっちゅうトイレに行かないといけないんですね。

なにか悪いものでも食べたからかなあとは考えてみたんですが思い当たる食べ物はないんでストレスか何かが原因なのかなって考えてはいるんですが、これといった原因がはっきりと分からないので困ってしまいます。

母に聞いたところ、お腹が弱っているんじゃないのって言われました。

そしてお腹が弱っている時はお粥と梅干しが良いからしばらく続けて食べてみなさいとのことなのでここのところは梅干しとお粥の食生活を二、三日続けていますがそろそろ食べ飽きて来たって次第なんですね。

梅干しに変わるもっと良い食べ物ってないのかなあって調べていたら梅干しのエキスがもっと下痢には効果があるということが分かりました。

でも梅干しのエキスって作るのが大変なんです。

鍋で煮込んでいかないといけないし、時間もかかるし、そして青梅で作らないとだめなんだそうですよ。

季節的にも青梅なんてまだスーパーにも出回っていないし作ることは出来ませんしね。

それで梅干しのエキスを売っているところってないのかなあって思って調べていたら良いサプリがあることが分かりましたよ。

梅干しのエキスのサプリが売られていることを知ったのはこちらのサイトでした。⇒下痢梅干し

サプリなので簡単に飲めるので毎日飽きて来た梅干しばかりを食べなくても済むので助かっているんですよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

娘がなかなか朝起きられなくて困っています。

二十歳を過ぎた娘がいるんですが、朝が弱くて困っているんです。

毎日、私が起こさないと起きてこなくて、仕事へ行くのにもぎりぎりなんで遅刻なんてざらにあるんですよ。

私も仕事を持っているんで娘を起こしながら自分の用意や食事の支度をするので毎日がとても、大忙しで大変なんです。

夫は朝が早いんで私たちよりは早く出かけてしまうので娘の起こし役は私しかいないのも大変な理由なんです。

何とか自分で勝手に起きてくれたらもっと助かるのになあなんて思いながらも中々起きてくれない娘を何とか自分で起きるようには出来ないものかなといつも考えてしまいます。

夜おそくまで起きているのも娘が朝に弱い一つの原因だとは思うんですが、早く寝なさいといってすぐに寝てくれる年頃ではないんですね。

パソコンやスマホをやりだしたら止まらないんですから困ったものです。

どうすればいいのかなあなんて溜息のつく毎日をずーっと過ごしてきたんですが、ある時ぐっすり眠れてスッキリ起きれるという目覚まし時計があることを知ったんです。

本当かなって思って色々調べてみたんですけど、使った人の感想なんかを読んでみると、以外をこれって良いんじゃないって思って興味をもったんです。

それは光がおこしてくれる光目覚ましでした。

見つけたのはこちらのサイトなんで紹介しますね。⇒<<安眠目覚まし時計>>

取り敢えず娘にプレゼントしてみようと思って購入したんですが、娘もかなり気に入ったらしく今は毎日、その目覚ましで目を覚ましているそうです。

これで私も少しは朝が楽になって助かっているんですよ。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

妹の初めての赤ちゃんの出産祝いは何が良い?

2番目の妹に初めての赤ちゃんが生まれました。

可愛い女の子でとても元気なんですよ。

名前は遥っていうんですが、女の子で良かったです。うちはみんな男の子なんで女の子が生まれますようにってみんなでお願いしていたんです。

男の子は小さいうちはいいんですが、段々と乱暴になってきますし、家の中のものも平気で壊してしまいますからね。

その点、女の子はそういうことがなくてそして育てやすいのが良いですね。

で、お祝いに何をしようか主人と相談しているんですが、なかなか決まらなくて困っています。

私の出産のときには色々な洋服を贈ってもらったんですが同じように洋服をとは考えましたが、もっと良いものはないかなあって考えているんです。

最初の赤ちゃんだし、贈って嬉しいって喜んでもらえたらこちらも嬉しくなるようなものってないかなあって思うんですよね。

そう考えると中々いいものって思いつかないんですよね。

そんな中である日テレビを見ていたら可愛いベビーシューズが紹介されていたんです。

番組名は覚えていないんですがなんでもイタリア生まれのベビーシューズで本革でつくられているそうなんです。

見ていたら自分が履きたくなるような可愛いシューズでしたが、残念ながら大人ものはないということでちょっとガッカリしたくらい可愛いシューズでしたよ。

ちょっと皆さんにも紹介したくてこの記事を書いています。

当然、出産祝いの贈り物にもしたのがこのファーストシューズです。

モネリーナっていう本革のファーストシューズなんですよ。

本当に可愛い靴なんで見てみて下さいね。

モネリーナのファーストシューズはこちらから⇒<<ファーストシューズ本革>>

カテゴリー: 未分類 | コメントする

旦那が枕オタクで困っています。

主人が枕ばかり買うので本当に困っているんです。

買い物に一緒に行くと主人が決まっていくのは寝具売り場です。そして枕のコーナーだけを見て回るんですよ。

今までに買った枕は20個以上になります。これって明らかに枕オタクですよね。

なんでも今まで買った枕は全部、自分には合わないなんていうのが次々と枕を買う主人の理由なんですが、私にはたまったもんじゃないんですよ。

安い枕ならいざ知らず、買うのは数千円以上もする高価な枕ばかりなんですから・・・

もっと安いのを探してみたらっていうんですけど、安いのはだめだなんて言って効かないんです。

枕なんてどれも同じだとわたしは思うんですけど、主人は起きた時に肩が凝ってない枕を探しているんです。

主人の肩こりがひどいのは以前からでよく肩もみもさせられるんですが、肩こりって枕のせいだけではないと思うんですが皆さんはどう思われますか?

枕だけじゃなくて他の原因を探して治したほうが私は良いと思うんですが、主人は言うことをきかないんです。絶対に枕が肩こりの原因だと言い張って聞き耳を持ってくれないんです。

そうするうちに私も気になって良い枕って売ってないのかなあなんて考えるようになってしまったんですね。

友達にも聞いたり、色々と調べたりしていたんですがネットでみていたらこの枕ってカッコいいなあって思うデザインの枕があったんですね。

さっそく主人にも見てもらったんですが、主人も気に入ったらしくこれを買うってきかないんです。

で、私も根負けしてその枕を買ったんですが、主人もかなり気に入って毎日気持ちよく寝れるようになったって喜んでいるんです。

これでしばらくは枕オタクの枕買いも収まるかなあと安心しているところです。

その枕を紹介していたのがこのサイトでした。⇒<<ザ・ピロー枕>>

カテゴリー: 未分類 | コメントする